皆さんこんにちは!今回は昨日行われた北陸No.1の辛旨い料理を決めるイベント「KARA旨グランプリ」のご様子を紹介いたします。
グーフォからは、もつ鍋をKARA旨グランプリ限定の激辛使用で参戦し、30店舗中見事5位入賞を果たすことが出来ました。個人的には1位を狙っていたのでちょっと悔しいのですが、多くの方に食べて喜んでもらえたことを素直に喜ぼうかなと思っております。ありがとうございます。
それでは早速、当日の様子をご紹介していきます。
会場オープン前の様子です、松任総合運動公園の芝生広場に約30店舗のテントがずらーっと並んでいます。お客様が食べる為のテントがなかったのがちょっと気になり、スタッフに聞いてみましたら。
「本場の辛旨グランプリ(京都)もテントがないからだよ」
と、言われました。あらま。
どのお店も独自のPRで頑張っていました。こちらはチャイナドレス、この他にもふんどし野郎やお祭りの格好をしてる人なんかもいました。
グーフォのブース、他に比べるとちょっと飾り気がなかったです。ここは改善ポイントですね、もっと目立つような看板やのぼりを今度作ろうかな。となりはインド人のカレー屋さん、日本語が話せる気さくな方たちでした。最後に余ったナンを2枚くれました。ナンだけでどう食べろと?と心の中で思いながら「ありがとう。」と伝えておきました。
こちらのブースは当日一番流行ってたお店だと思います。京都から出店してきた「もちもちポテト」、ポテトがもちもちの新食感らしい。裏から作り方を覗くとジャガイモのペーストみたいなやつをところてんを作るみたいにギューっと押し出して、棒状にしてから揚げていましたね。
こちらも京都から特別出店の坦々麺、日本一の辛旨グランプリで1位をとった坦々麺みたいです。テントも他の2倍の大きさ!優遇が半端じゃないです。
とまぁ、こんな感じで終始にぎやかなイベントになり良かったなと思います。私自身もこの大会で多くの事を勉強させられました。この経験を他のところで活かしたいと思います。
それでは今回はこの辺で、お疲れ様です。
0 件のコメント:
コメントを投稿