協力

協力

2013年10月15日火曜日

番外編 (5)

こんにちは!今回は先日行われた鶴来でのイベント

「2013 一六大市 ご当地グルメ大会」の模様をご紹介いたします。

昨年同様、グーフォからは「金沢大野醤油だしのもつ鍋」と「ガス海老シューマイとアオリイカのシューマイ」を出品いたしました。


この日は天気も良く、家族でこられている方たちが多数おりました。


今回のイベントでひときわ行列になっているブースがありました。


ご存じ、B級グルメの王者「富士宮焼きそば」!!昨年同様開始早々から列になってます!
あの、もちもちした太麺と粉末のかつお節が何とも言えないB級感!!

この向かいには、秋田の横手焼きそばのブースもあります!
焼きそばは、やはり強い!


ここは宝達志水町のご当地グルメのオムライスです。


盛岡からはじゃじゃーんとじゃじゃ麺が出品!

どんだけあるんじゃーと言わんばかりのご当地グルメが鶴来に集合して会場内はお祭り状態でした。

そんな中グーフォも頑張りました!

用意した300食分のもつ鍋、すべて完売いたしました!いえーーーい!

こんだけのライバル店がいるなか、よく売り切れたなと正直驚いています。今年はイベントがあちこちで重なっていたらしく去年より来客は少ない感じでしたけど盛り上がり方は去年と変わりなく、楽しいイベントでした!


この場をかりて、ご当地グルメの関係者の皆様方、そしてグーフォの商品を買って頂いた方、ありごとうございます!またどこかでお会いしましょう!それではー!