協力

協力

2013年10月7日月曜日

番外編 (4)

今回は先日行われた「クラフトビア金沢」の様子をご紹介します。

石川県初となる地ビールのイベント!皆さんマイグラスを片手に50種類ぐらいある地ビールから中から自分好みのビールを楽しまれていました。


地ビールにも色々な種類があるみたいで、アップルの味があったり、メロンソーダのような色をしたビールがあったり、アルコール度9パーセントのストロングタイプのビールがあったり、どれもおいしそうでした。


これは富士にあるブルワリーさんのブースです、ノーマルタイプから黒や赤なんかもあります。どんな味なんだろうか・・・?


メインステージです。メインステージでは1時間ごとの乾杯の音頭をテレビ金沢の田中アナウンサーがやっておられました。お客さんも一緒になっての乾杯なので一体感がありました。


フードコーナーも充実しておりました。鳥珍やさんやひらみぱんさん等の有名どころのほか、ウインナーやカレーなんかも売っておりどれもおいしそうなものばかり、その中に混じって、


われらがGoofo!発見です。グーフォでは「ガス海老とアオリイカのシュウマイ」を販売しておりました。人気店が回りにいる中、二日間で約1000食分のシュウマイを売り切りました。

途中嬉しかったのが、おいしいんでまた買って下さるリピーターの方が何人もいたので、それが励みになり暑い中スタッフ一同頑張りきることができました。

この場をかりて購入者の方々にお礼を申したいと思います。どうもありがとうございました!


当日は天気も良くご来場者の方もさぞビールが体に沁みたと思います、それを横目でいいなと指をくわえてながめておりました。こういったイベントはやっぱり楽しいなと再実感いたしました。

遅くなりましたが、クラフトビア金沢の関係者の皆様、こういう場を提供してくれましてどうもありがとうございます。

石川県を共に盛り上げていきましょう!!