協力

協力

2013年7月30日火曜日

番外編 (3) 

どうもこんにちわ!今回は番外編です。

先日、金沢市上中町にある「季節料理 つばき」で定期的に行われるパーテイーに参加してまいりました。ここつばきさんでは、春、夏、秋、冬の季節に応じてまたぎさんが獲ってきた新鮮な食材を頂くことができるんです。


玄関です・・・守り神かな?
今回は夏のパーテイーと言うことで天然の鮎と岩ガキを炭焼きでいただきました!


天然の鮎は後ろの背びれに赤い色がはいっているんですって!今回は犀川と庄川で友釣りでとってきた鮎だそうです!


イワガキです!上の肉は冬に獲ったいのしし肉!


酒とイワガキ・・・どーーーーん!


BBQスタイルでいただいております!上の網で焼かれているのは鹿肉です!肉はしっかり味がのっているのにしつこくなくあっさりいただけました!肉質もやわらかくおいしかったです!


鹿肉のロースにあたる部分だそうです!貴重なところを見せて頂きました!

今回は料理だけじゃなくまたぎさんから色々と貴重なことを聞けたのが実は一番の収穫でした!最後につばきさんの内装を紹介します。



いろりもありますよー!冬になるといろりを使っての猪鍋です!



カフェもしているみたいですね!

今回はここまでです!それではまた!







0 件のコメント:

コメントを投稿