協力

協力

2013年6月12日水曜日

焼きそば極上化計画(1)

皆さん焼きそばは好きですか?

あっ!ちなみにドラえもんはどら焼きの皮と餡の部分だったら餡の部分が好きみたいですね、ちなみにこれなぞなぞなんですけど、このなぞなぞ皆さん知ってます?

まぁその話はおいといて今回は焼きそばの話です

家庭で作る焼きそばにある2つの隠し味を入れていつもの焼きそばをグレードアップさせる方法を発見したので紹介します。


その2つの隠し味というのは・・・

黒酢とオイスターソースです!

オイスターソースは旨みが強い調味料なのでなんとなく想像はつくかと思いますが、黒酢!?酸っぱくないの?

いやいや、少量酢をいれるだけでソースの後味がさっぱりし全体的な味のバランスも良くなるんですよ。入れ過ぎるともちろん酸っぱくなりますので注意!

僕自身焼きそばがすごい好きでよく家で作ってるんですけど、この2つの隠し味を入れると市販の焼きそばでも数段グレードが上がります。

酢の加減ひとつで最後の仕上がりが大きく変化しますので慎重に、しかし酢の加減さえバッチリ決まれば、俺って料理の天才!って思うような味になりますので、是非一度試してみてください。

他にもこんな隠し味があるよ!こんな使い方してるよって方がいたらぜひコメントお待ちしておりますので、一緒に楽しく愉快な焼きそばトークをしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿