協力

協力

2013年6月5日水曜日

番外編(1)

今回はわたくしどもが運営しているサイト、料理研究家のお取り寄せサイト「グーフォ!」の活動の一部を紹介します。
グーフォ!では自社で開発、製造した商品をインターネットを通じて販売しているのですが、依頼やイベント等があるとブースをかまえ出店もしています。ここ最近では、B級グルメの催事に出店したり、金沢のクラブイベントに出店したりもしています。
そして今回、昔からお世話になっている先輩が主催するレセプションパーティーのフードをまかされることになったのでその一部を紹介したいと思います。

今回は立食ということもあり、提供する料理はピッツァにすることにしました。

そんでもってメインの食材は2つ!!

カキのオリーブ煮とローストビーフ!

シンプルなピッツァだからこそ素材にはとことんのこだわりを見せたいなと思っています。



これはメインの一つ「カキのオリーブ煮」の試作風景です、そのほかにもイタリアントマト、ジャパンオリーブコンテスト金賞のオリーブオイル、フランスのチーズ「コンテ」やモッツァレラチーズなどの食材を使ってピッツァを作っていきます。

作業は自社の工場で行っています、クリーンな環境ですよ。



ピッツァの仕込み段階です、カキ半分ローストビーフ半分のピッツァになります。


作業の完成です、後はパーティー会場で焼いてローストビーフを乗せればピッツァの完成です。

とまぁこんな感じでいつも作業をすすめています。

今回は作業段階までの説明だけです。パーティーの詳細は番外編ーその2-で発表いたします。

それではお楽しみにー!